So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

卒業 [イベント]

晴れて、一日中冷たい北風が吹いていた大輔地方。

今日はゆう兄ちゃんの卒業式。
高校生活最後の日となりました。

片道10Kの道のりを自転車通学で3年間続け
心身ともに成長し、沢山の仲間もできたようです。

4月からの新生活、どんな出来事が待っているのか楽しみです。

20170301.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

祝賀パレード [イベント]

昨日までの暖かさから一転、
曇りがちで、寒さが戻ってきた大輔地方。

寒くても大輔は元気にお散歩。
20170218-00.jpg

今日は、稀勢の里の祝賀パレードが行われました。
所用が有ったため、パレードを見ることが出来なかったので
知人の写真をお借りしました。
20170218-01.jpg

パレードを見ることなんて滅多にないですものね。
見れなくて残念でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

横綱誕生 [イベント]

ここの所、お祝いムードの大輔地方。
20170129-01.jpg

それは・・・
20170129-02.jpg

市役所には、稀勢の里の横綱昇進を祝う垂れ幕が飾られています。
20170129-03.jpg

2月18日には市内でお祝いパレードも予定されていて楽しみです。
20170129-04.jpg


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

サーカスがやって来た [イベント]

穏やかな天気に恵まれた大輔地方。

つくばイオンで公演中のサーカスを見に行きました。
20170104-02.jpg

中休みを挟んでの約2時間、
次々に繰り出されるパフォーマンスは圧巻でした。
20170104-03.jpg
(基本的に撮影禁止ですが、フィナーレだけは撮影OK)
ちなみに、ワンちゃんの出演するショーも有りとても可愛かったです。

「今度は一緒に連れて行ってよね」
20170104-01.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ブドウの袋かけ [イベント]

朝から暑かった大輔地方。
昨日の事ですが、庭のブドウに袋をかけました。

20160801-01.jpg
様子を見守る大輔。(^^)

余分な枝葉を切り落として...
20160801-02.jpg

袋をかけます。
20160801-03.jpg

こんな感じになりました。
20160801-04.jpg

収穫が楽しみです。

現場監督、お疲れさま。(^^)
20160801-05.jpg

お・わ・り ^ω^

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

牛久シティマラソン -2016年- [イベント]

雲が多かったもののお天気に恵まれた、連休最後の日。
牛久シティマラソンが開催され、見学に行きました。
20160111-01.jpg

今年は、家を出る時間が遅くて
一番最初に走り始める10km部門はすでに折り返し地点通過中でした。(^^;
20160111-02.jpg

こちらは最後に走り始める2km部門。
小学校高学年の子供たちが元気に走っていました。
20160111-03.jpg

大輔とお母さんは少し離れた場所から応援。
20160111-04.jpg

2km部門最後のランナーが戻ってきたところを見届けて帰路に付きました。
途中で小野川沿にウッドチップが敷き詰められており、散策路として整備されていました。
20160111-05.jpg
こちらの道は小野川の自然が楽しめるので
春先のお散歩が楽しみです。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

芸術の秋 [イベント]

風が冷たかったものの、久しぶりの快晴となった大輔地方。

今日のお散歩は、学習センタを通るルート。
学習センタでは「うしく現代美術展」が開催中であり、
毎年大型の作品が中央広場他に展示してあります。

今年の中央広場にはロボットがありました
20151127-01.jpg

ロボットの脇にはこんな標識が有ります。
20151127-02.jpg
20151127-02-01.jpg
ロボット型犬小屋なんですね。(^^)

そういわれてみれば、顔がワンコになっています。
20151127-03.jpg

そして二つ目はこちら。
大きな椅子と杖?
20151127-04.jpg

「神々の椅子」という作品でした。
20151127-05.jpg
こちらは去年、中央広場に展示してあったものが移動してきたものです。

短い時間でしたが、芸術の秋を楽しむことが出来ました。(^^)v

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

スーパムーン [イベント]

秋らしいお天気に恵まれた大輔地方。
今日、28日はスーパームーンが見られる日です。
20150928-01.jpg

こちらは昨日のお散歩の時の様子。
20150928-02.jpg
中秋の名月です。

そしてこちらが、28日の写真です。
ちょっと雲がかかっていますが、充分明るいです。
20150928-03.jpg

お月さまの表面の様子も、コンデジではここまでですね。(^^;
20150928-04.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

体育祭 2015 [イベント]

先日の事、9月最初の週末に
なお兄ちゃんの中学校で体育祭がありました。
20150909-03.jpg

雲が多い天気だったものの
雨は降らずに、中学最後の体育祭を終えることが出来ました。
20150909-02.jpg

こちらは当日朝のお散歩の様子。
20150909-01.jpg
もう少しで、稲刈りでしょうか?
8月末から涼しくなり
急速に秋めいている大輔地方です。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏休みの思い出2015 番外編 [イベント]

楽しかった夏休みも終わり、昨日から仕事に復帰しました。
通勤電車は人が少なく、夏休みを迎えた人がが目立ちます。

駒ヶ岳SAのドッグランにて...
20150805-01.jpg

川遊びの動画を編集しました。
宜しければご覧ください。(48秒)



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - イベント ブログトップ