So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのお天気 [日常]

ここのところずっと雨がちの天気でスッキリしなかった大輔地方。
約1週間ぶりに晴れて、爽やかな天気になりました。

大輔は外で遊んでほしい様子。
20160925-01.jpg

黄色いおもちゃを投げて欲しいようなそぶり。
20160925-02.jpg
20160925-03.jpg

とりあず、何回か投げてはキャッチを繰り返した後
突然走り回って、お遊びモードは終了。
以前のようにいつまでも遊び続けないところが年齢相応?(^^;

遊んだあとは、眠くなったようです。
玄関でクールダウンしながら、ウトウト(^^)
20160925-04.jpg

お・わ・り ^ω^


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

上野公園 [日常]

子供たちの夏休みもあとわずか、
台風10号の影響で不安定な天気だった大輔地方。
20160827-01.jpg

なお兄ちゃんが上野公園の不忍池に行きたいというので行ってきました。
なんでも、ポケモンGOの珍しいポケモンが沢山出るらしいです。(^^;
20160827-02.jpg

不忍池に到着すると、スマフォ片手に沢山の人が池の周りを歩いていてびっくり。
途中小雨がぱらついたりしましたが、
私は池のほとりのベンチでのんびり過ごし、なお兄ちゃんは沢山のポケモンをゲットして楽しかったようです。

せっかくなので、西郷さんの銅像も撮って来ました。
20160827-03.jpg

ささやかながら、楽しい夏休みの思い出になったようです。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もう秋? [日常]

雲が多めで、過ごしやすかった大輔地方。
久しぶりにエアコンを使わないで過ごすことができました。

そんな週末の朝のお散歩は、農道コースへ。
20160814-01.jpg

田んぼのお米は、収穫を待つばかり?
20160814-02.jpg

涼しさと相まって、秋の気配を感じた朝のお散歩でした。(^^)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あのゲーム [日常]

気温もそれほど上がらず
涼しくて過ごしやすかった大輔地方。
20160724-00.jpg

なお兄ちゃんが一緒にお散歩に来た訳は...
22日の金曜日に配信された、「あのゲーム」を楽しむため。
20160724-01.jpg

爽やかとはいえ、日差しは強いですね。
20160724-02.jpg

お散歩から帰ってクールダウン。
20160724-03.jpg

ちなみに、あのゲームの画面はこんな感じです。(^^)
20160724-04.jpg

安全に気を付けて楽しみましょうね。(^^)

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

芝刈り [日常]

日差しが強く、とても暑かった大輔地方。
お天気が良かったので芝刈りをすることにしました。
20160718-02.jpg

芝を刈る前はこんな感じでした。
20160718-01.jpg

芝刈りの監視中?
20160718-03.jpg

と思ったら、眠くなったみたいです。
20160718-04.jpg

芝刈り後はこんな感じです。
20160718-06.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりスッキリしました。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ギャラの効果 [日常]

雲が多く蒸し暑かった大輔地方。

先日のお散歩の時の事、途中で立ち寄ったコンビニで写真を撮りました。

こちらはギャラを払う前の写真。
20160713-01.jpg
少し眠いかな?

そしてこちらは、ギャラを払った時の写真です。
20160713-02.jpg
ギャラの効果、とても分かり易いですね。(^^;
親バカですみません...


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

梅雨明け間近? [日常]

昨日のぐずついた天気から一転
晴れて気温も上昇した大輔地方。

暑い日は、玄関で寝ることが多くなりました。
首には保冷剤を巻いてます。
20160710-01.jpg

庭のブラックベリーが、去年に比べてかなり増えました。
20160710-02.jpg
まだ色が変わっていない実が多いです。
20160710-0201.jpg
この調子で増えると、来年は沢山実がつきそうです。

紫陽花は、そろそろ終わりの予感。
20160710-03.jpg
梅雨明けも近いのでしょうか?

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リホーム [日常]

例年より3日ほど早く梅雨入りした大輔地方。
先週と今日の2回に分けて、だいすけハウスをリホームしました。

リホームの内容は、痛んだ屋根の作り直しと剥がれた塗装の塗り直しです。
作業後は、はこんな感じに仕上がりました。
20160605-01.jpg

作業前の写真を撮り忘れたので
ハウスに付属のスノコで作業の前後を比較すると

【作業前】
20160605-02.jpg

【作業後】
20160605-03.jpg

所々、木材が痛んでいるところもありますが
ネジがゆるんだ所等は直して塗装しています。

これで暫くは、だいすけハウスも安泰ですね。(^^)

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

梅の花 [日常]

午前中はお天気に恵まれたものの、
お昼頃から雲が広がり夕方には小雨もパラついた大輔地方。
暖かくなってきたのは良いのですが、花粉症には厳しい季節になりました。
20160306-04.jpg

さて、我が家の梅ですがこの週末に咲き始めました。
20160306-01.jpg

大輔、梅の花だよ。

食べられるのかな?
20160306-02.jpg

パク!
20160306-03.jpg

あ、たべちゃった。(^^;

とりあえずは食べれるか、試してみる大輔でした...(^^;;

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

勝ったのは... [日常]

お天気が良かった昨日の事、
なお兄ちゃんが大輔と遊んでくれました。

芝生に寝っ転がり、(^^;
大輔と引っ張りっこ。
20160222-01.jpg

勝ったのは大輔(^^)
20160222-02.jpg

勝者は余裕の表情。
20160222-03.jpg

どちらが遊ばれているのか分からない感じでしたが(^^;;
大輔は楽しめたようです。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット