So-net無料ブログ作成

師走 [日常]

今季一番の冷え込みとなった大輔地方。
実は週末から風邪を引いてしまい、
お休みさせていただきました。

「だいすけ日記」の写真は今までiPhone6で撮影したものを使っていましたが
この度新しいiPhoneに変更することが出来ました。(^^) 

以下の写真は全てiPhoneのポートレートモードで撮影したものです。
憧れの背景ぼやけ写真が簡単に撮れる事に感動しました。
20171206-01.jpg

逆光でも照明モードの変更で表情もはっきり分かります。
20171206-02.jpg

山茶花の色合いもはこんな感じ。
20171206-03.jpg

最後にお気に入りのショットです。
20171206-04.jpg

お・わ・り ^ω^


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雨の週末 [日常]

台風22号の影響で、午後から雨模様となった大輔地方。
気温も上がらず、肌寒い一日となりました。
20171028-00.jpg

朝のお散歩、嬉しそうに歩く大輔を撮影しました。
連写したのでアニメーションGIFにしてみましたが
嬉しそうな雰囲気は出ていますでしょうか?
20171028-01.gif

お・わ・り


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

収穫 [日常]

連休初日の大輔地方。
朝から少し肌寒いお天気でした。
20170916-01.jpg

庭の巨峰も食べごろを迎え、台風18号が来る前に収穫することに。
20170916-02.jpg

なぜか大輔は、ゴロスリ中(^^;
20170916-03.jpg

今年は3房しか実りませんでした。
1房は既に収穫していたので、残りを収穫。
20170916-04.jpg

味は、酸っぱさが残るものの
甘くて美味しかったです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

現場監督 [日常]

一日中曇りがちで、夕方から雨となった大輔地方。
そろそろ太陽が恋しいような...

庭の草が伸び放題だったので、草むしりをしました。
現場監督は、大輔です。
20170819-01.jpg

退屈なのか、植木鉢の受け皿を持ってきました。
20170819-02.jpg

しばらくカジカジしていたのですが、
気が付くとお昼寝タイムのようでした。
20170819-03.jpg

何歳になっても遊んでほしい大輔でした。(^^)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

暑さ対策 [日常]

今日も暑かった大輔地方。
夕方のお散歩、日が暮れ始めても熱気が収まらなかったので
濡らしたTシャツを着せてお散歩に出ました。
20170717-01.jpg

Tシャツ自体は子供たちのお古のTシャツです。
そのまま着せるとお腹あたりが垂れ下がるので、
背中側で結んで安全ピンで解けないようにしています。
20170717-02.jpg

おかげさまで元気にお散歩できました。(^^)

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

亀城公園 [日常]

真夏を思わせる天気となった大輔地方。
夕方のお散歩は、日が傾いてから出かけるようになりました。
20170709-00.jpg

七夕だった金曜日の事、土浦市へ行く用事があり
帰りに、亀城公園に寄ってみました。
20170709-01.jpg

20170709-02.jpg

20170709-03.jpg

暑いさなかの訪問でしたが、
プチ旅行気分を味わえて楽しかったです。(^^)v

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ラベンダー [日常]

一日中曇りがちだった大輔地方。
夕方には一時てな豪雨も...

お庭のラベンダーが咲きました。
とても良い香りです。
20170601-01.jpg
ちなみに、モデルの大輔はギャラ待ちです。(^^)

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

噛めば噛むほど...? [日常]

曇りがちで、風が冷たかった大輔地方。

お昼前の事、切り落としていたブドウの枝を
大輔が見つけて、カジカジ始めました。
20170527-01.jpg

一心不乱に噛んでいます。(^^;
20170527-02.jpg
20170527-03.jpg

噛めば噛むほど,
味が出る訳ではないと思うのですが...
20170527-04.jpg

おしまい。(^^)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あれから18年 [日常]

曇りがちで、少し肌寒かった大輔地方。

庭の柚子の木に花が咲きました。
20170514-02.jpg
今年こそ実がなるのでしょうか?

今年の冬は、柚子風呂三昧かな(^^)
20170514-01.jpg




nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

正しい使い方 [日常]

朝の内は雲が多かったものの、
すぐに晴れて爽やかな天気となった大輔地方。

今日は庭の草むしりと、伸びすぎた柚子の木の枝を切りました。
大輔も一緒に外に出ていたのですが、
気が付けば、大輔ハウスでお昼寝。
20170504-01.jpg

これが本来の使い方なんですけどね...
20170504-02.jpg

大輔ハウスの以前の記事はこちら

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット