So-net無料ブログ作成

 [お散歩]

お天気に恵まれた大輔地方。
20171125-01.jpg

朝のお散歩では、霜柱が...
寒いはずです。
20171125-02.jpg

公園では山茶花が咲き始めていました。
20171125-03.jpg

【おまけ】
夕方のお散歩コース、
イルミネーションの中に「美女と野獣」の飾りがありました。
20171125-04.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

懐かしいコース [お散歩]

一日中冷たい風が吹いていた大輔地方。
朝のお散歩は、久しぶりの農道コース。
20171119-01.jpg

のどかな雰囲気が好きです。
20171119-02.jpg

そのまま、カモ池にも足を運んでみました。
20171119-03.jpg

葦を刈ってスッキリしたのですが、
最近はカモを見かけません。
20171119-04.jpg

カモが居ないと、ちょっと寂しい気がします。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

秋の公園 [お散歩]

秋晴れの一日となった大輔地方。
20171105-01.jpg

お散歩で通った公園はプチ紅葉状態でした。
20171105-02.jpg

ご近所で紅葉の雰囲気を楽しめて良かったです。(^^)
20171105-03.jpg

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

地震雲? [お散歩]

お天気に恵まれ、昼間はシャツ一枚でも過ごせた大輔地方。
夕方のお散歩でのこと。
夕焼けが綺麗だなと見上げた空に特徴的?な雲が...

20171103-01.jpg

このブログを書く直前に地震がありました。
20171103-02.jpg
最近、地震が多くてちょっと心配です。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キンモクセイ [お散歩]

朝からお天気に恵まれた大輔地方。
20170924-01.jpg

いつものお散歩コースでは金木犀が香っています。
20170924-02.jpg
20170924-03.jpg

コスモスの前でちょっと休憩。
20170924-04.jpg

もうしばらく、金木犀の香りを楽しめそうです。
20170924-05.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

落ち葉の散歩道 [お散歩]

この週末はお天気に恵まれた大輔地方。
気温は高めでも、湿度が低めで過ごしやすかった。(^^)

お散歩コースの公園には、沢山の落ち葉。
20170910-01.jpg

帰宅後はお気に入りの場所でクールダウン。
20170910-02.jpg
最近は外でクールダウンすることが多い大輔でした。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

快晴! [お散歩]

久しぶりに朝から快晴となった大輔地方。
20170903-01.jpg

お散歩コースには咲き始めのコスモスが。
20170903-02.jpg

ブログ用にギャラを払って撮影。(^^)
20170903-03.jpg

帰宅後はお水を飲んで、お気に入りの場所で休憩。
20170903-05.jpg
20170903-04.jpg

湿度が下がって快適な一日でした。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こぶしの実 [お散歩]

久しぶりに日差しがのぞいた大輔地方。
昨日の事ですが、いつものお散歩コースを歩いていると
20170820-03.jpg

セミの抜け殻を発見。
20170820-01.jpg
写真を撮って、ふと見上げると

こぶしの実が生っていました。
20170820-02.jpg
こんな形をしているのですね。

【おまけ】
お花が綺麗だったので、ギャラを払っての撮影。
20170820-04.jpg
ギャラを払っただけの事があります。(^^)

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

秋のお楽しみ [お散歩]

久しぶりに、晴れとなり暑かった大輔地方。

お散歩の時の事です。
20170813-01.jpg

林の近くを通った時に、栗の実を見つけました。
20170813-02.jpg

見上げると栗の実が付いています。
20170813-03.jpg
秋には沢山実をつけるのでしょうか?

そしてカモ池では、池のほとりを工事中。
20170813-04.jpg

どんな感じで完成するのか楽しみです。
20170813-05.jpg


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ザクロ [お散歩]

曇りがちで、夕方から雨が降り始めた大輔地方。
まとまった雨になるといいのですが...

朝のお散歩、道端にザクロの花が落ちていました。
20170618-02.jpg

見た目はタコさんウィンナーでも、これは食べられません。(^^;
20170618-03.jpg

大輔、残念だね。
20170618-04.jpg

お昼過ぎ、フィラリアのお薬を受け取りにペットクリニックに行ってきました。
いつもの体重測定と、聴診器による確認。
20170618-01.jpg
前回よりも約1K程度増加。
最近おやつの量が増えたのが原因のようです。

先生から元の体重に戻すように指導が入ったので
ダイエットに励みたいと思います。(^^;

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット