So-net無料ブログ作成
今月のボツ ブログトップ
前の10件 | -

今月のボツ~2017年9月 [今月のボツ]

9月の初旬まで、お天気の悪い日が続いた大輔地方。
残暑もそれほどではなく、若干早い秋の訪れとなった気がします。
一日を通しても朝晩と昼間では寒暖の差が大きいですね。
風邪を引かないように気を付けたいと思います。

【9月3日】快晴!

こちらは大輔の目線の高さで撮影したのですが、
背景が今一つだったので使いませんでした。
20170930-0903.jpg


【9月10日】落ち葉の散歩道

視線がちょっと横を見る感じ。
20170930-0910.jpg


【9月24日】キンモクセイ

目を瞑ってしまったため使いませんでした。
20170930-0924.jpg


お・し・ま・い ^ω^

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月のボツ~2017年8月 [今月のボツ]

この8月は、曇りか雨の日ばかりでした。
猛暑日が少なかったのは良かったのですが
スッキリ晴れて欲しいものです。

【8月5日】夏休み ~2017~

帰省途中のサービスエリアにあるドッグランにて。
記事は川遊びの事にしたので使いませんでした。
20170831-0805.jpg

【8月13日】秋のお楽しみ

記事と同じ方向から撮影しましたが、こちらは体全体が写っています。
20170831-0813.jpg


【8月19日】現場監督

こうやって見ると
以前に比べて、くつろいでいる写真が多くなったような気がします。(^^)
20170831-0819.jpg

お・わ・り。^ω^


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月のボツ~2017年7月 [今月のボツ]

梅雨明け後は暑い日が続いている大輔地方。
お散歩は、暑い時間帯を避け、
大輔が暑そうな時はエアコンを入れたり、
暑さ対策が欠かせなくなりました。

【7月9日】亀城公園

大輔が真ん中に入らなかったので使いませんでしたが
表情は好きです。
20170731-0709.jpg


【7月15日】工場見学

おまけの写真の違う表情です。
風の匂いを嗅いでいるような感じ。
外に出たときによくする表情です。
20170731-0715.jpg

【7月17日】暑さ対策

記事の写真とほとんど同じですが、
前足の角度などで、記事の写真を選びました。
20170731-0717.jpg

お・わ・り ^ω^

nice!(7)  コメント(2) 

今月のボツ~2017年6月 [今月のボツ]

梅雨に入っても雨がなかなか降らなかったのですが
ここのところ、梅雨らしい天気が続いている大輔地方。

降らなかったら降らないで、水不足の心配をしていたのですが
梅雨らしい天気になると、少し晴れ間が欲しいところです。(^^)

【6月3日】運動会シーズン
記事では少し舌が出ている写真を使いましたが
こちらの表情も好きです。
20170630-0603.jpg

【6月11日】限定公開
ちょっと顎が上がってしまったので使いませんでしたが
こうやって見ると悪くないかも。
20170630-0611.jpg


【6月18日】ザクロ
記事では残念そうな表情ということで、うつむき気味の写真を使いました。(^^)
20170630-0618.jpg

お・わ・り ^ω^


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月のボツ~2017年5月 [今月のボツ]

5月に入り急に気温も上昇、夏日も何日かありました。
まだまだ暑さに慣れていないため、大輔もお散歩後はハァハァが長く感じます。
そして、この時期の熱中症が意外と多いようです。
油断せず水分補給をしっかりしたいと思います。

【5月3日】スッキリ、さっぱり。
背景がごちゃごちゃしていたので、使いませんでしたが
おやつに集中しているこちらの表情も好きです。
20170531-0503.jpg


【5月4日】正しい使い方
記事の写真と撮影した角度が若干違います。
20170531-0504.jpg


【5月7日】春の血液検査
頭をなでている手が写りこんでいたので使いませんでしたが
こちらの方が、雰囲気は出ているかもしれません。
20170531-0507.jpg


【5月14日】あれから18年
大輔を映した角度が違います。
記事で使った方が自然な感じに見えます。
20170531-0514.jpg


お・わ・り ^ω^

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今月のボツ~2017年4月 [今月のボツ]

今年は4月に入っても寒さが残り、
桜の開花が遅かったように感じます。
しかし、ここの所暖かな日が続き
朝のお散歩もクールダウンが必要な状況です。

この暖かさで大輔の換毛期も始まり、
毎日のお掃除も大変ですが、元気に過ごしています。(^^)v


【4月3日】未公開
春休み中に、なお山き信が撮った写真。
自然な表情で撮れています。
20170430-0403.jpg

【4月9日】桜咲く
記事の写真よりも近いです。
記事ではより自然な感じな方を採用しましたが
間違い探しのレベルです。(^^;
20170430-0409.jpg


【4月17日】チューリップ
記事はお座りしていますが、こちらの方が自然な感じに撮れています。
撮影者の影が映りこんでいるのが残念。
20170430-0416.jpg

お・わ・り ^ω^

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今月のボツ~2017年3月 [今月のボツ]

3月も終わりだというのに、冷たい雨が降っている大輔地方。
今月は悲しいお別れがありました。
3月21日朝、きな子ちゃんの報道があり、虹の橋を渡ったことを知りました。
14歳と10か月、幸せな犬生だったと思います。
改めて、きな子ちゃんのご冥福をお祈りします。

【3月4日】ぽかぽか
記事の写真よりも、あごが下がって...
さらに眠くなってる?(^^;
20170331-0304.jpg

【3月5日】あと少し・・・
記事の写真と顔の方向が少し違います。
こちらの方が横顔な感じ。
20170331-0305.jpg

【3月19日】春の花
記事の写真よりも大輔の目線に近い高さで撮影しています。
20170331-0319.jpg

お・わ・り ^ω^
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今月のボツ~2017年2月 [今月のボツ]

2月になって、寒暖の差が激しい日が続いていますが
少しずつ春が近づいている気がします。
(花粉症には厳しい時期ですが...)

【2月7日】春はどこに?
記事では使いませんでしたが、お耳のパタパタ度は一番。
20170228-0207.jpg

【2月12日】朝日を浴びて
記事とほとんど同じ写真ですが、少し目を細めています。
20170228-0212.jpg

【2月18日】祝賀パレード
タイトルと関係ない写真なんですが...(^^;
朝のお散歩のときの楽しげな表情が撮れたと思います。
20170228-0218.jpg

お・わ・り ^ω^




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今月のボツ~2017年1月 [今月のボツ]

1月もあっという間に過ぎて、ゆう兄ちゃんは大学受験真っ盛り。
家族も風邪をひかないように気を付けています。
そんな状況でも、大輔がいると場が和んで助かります。


【1月9日】お散歩から帰って...

氷を前に妙にテンション上がる大輔。(^^)
記事はこちらを向いた時の写真を使いました。
20170131-0109.jpg


【1月21日】雪

雪が少なくて残念だったね。
20170131-0121.jpg


【1月29日】横綱誕生

記事では笑顔の写真を使いましたが
こちらの方が自然な感じ。
20170131-0129.jpg

お・わ・り ^ω^

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月のボツ~2016年12月 [今月のボツ]

早いもので今年もあと二日。
毎年の事ながら、慌ただしく過ぎた12月でした。(^^)
寒さが身に染みるようになって、大輔はなぜか?絶好調。
悪戯にも磨きが掛かっています。
来年は10歳なんですが...(^^;

【12月4日】決断
記事はほぼ正面の写真を採用。
20161230-1204.jpg


【12月10日】師走
記事は遠くを見つめているような感じですが、
この写真は、こちらをチラ見しています。(^^)
20161230-1210.jpg


【12月18日】霜柱
こちらはなぜかカメラ目線。
20161230-1218.jpg

良いお年をお迎えください。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 今月のボツ ブログトップ