So-net無料ブログ作成
検索選択

今月のボツ~2017年5月 [今月のボツ]

5月に入り急に気温も上昇、夏日も何日かありました。
まだまだ暑さに慣れていないため、大輔もお散歩後はハァハァが長く感じます。
そして、この時期の熱中症が意外と多いようです。
油断せず水分補給をしっかりしたいと思います。

【5月3日】スッキリ、さっぱり。
背景がごちゃごちゃしていたので、使いませんでしたが
おやつに集中しているこちらの表情も好きです。
20170531-0503.jpg


【5月4日】正しい使い方
記事の写真と撮影した角度が若干違います。
20170531-0504.jpg


【5月7日】春の血液検査
頭をなでている手が写りこんでいたので使いませんでしたが
こちらの方が、雰囲気は出ているかもしれません。
20170531-0507.jpg


【5月14日】あれから18年
大輔を映した角度が違います。
記事で使った方が自然な感じに見えます。
20170531-0514.jpg


お・わ・り ^ω^

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

つつじの花 [お散歩]

雲が多かったもの、時折日が差した大輔地方。

お散歩コースのつつじが見ごろを迎えています。
20170528-00.jpg

赤いお花が綺麗ですね。
20170528-01.jpg

こちらは立ち寄った公園での一コマ。
大輔の後ろに写っているピンクのお花は何でしょうか?
20170528-02.jpg

近くに寄ると、こんな感じです。
20170528-03.jpg

離れた場所には同じ種類でしょうか?
白いお花が咲いていました。
20170528-04.jpg

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

噛めば噛むほど...? [日常]

曇りがちで、風が冷たかった大輔地方。

お昼前の事、切り落としていたブドウの枝を
大輔が見つけて、カジカジ始めました。
20170527-01.jpg

一心不乱に噛んでいます。(^^;
20170527-02.jpg
20170527-03.jpg

噛めば噛むほど,
味が出る訳ではないと思うのですが...
20170527-04.jpg

おしまい。(^^)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

血液検査結果 [健康]

朝から晴れて気温も上昇。
夏日となった大輔地方。

前々回のブログの血液検査結果が出たので
結果をもらって来ました。
20170521-01.jpg
とりあえず、問題になる数値はないとのことで一安心です。

暑くなって、玄関で寝ることが多くなりました。
20170521-02.jpg

写真を撮っている雰囲気を察した?
20170521-03.jpg

この後直ぐ、眠りにつきました。(^^)

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あれから18年 [日常]

曇りがちで、少し肌寒かった大輔地方。

庭の柚子の木に花が咲きました。
20170514-02.jpg
今年こそ実がなるのでしょうか?

今年の冬は、柚子風呂三昧かな(^^)
20170514-01.jpg




nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

春の血液検査 [健康]

GW最終日、お天気に恵まれた大輔地方。

フィラリアの薬を投与する前の血液検査に行ってきました。
体重は維持できています。
20170507-01.jpg

触診の間も何故か嬉しそう?
20170507-02.jpg

最後に後ろ足から採血して終了。
20170507-03.jpg

今回は白血球と赤血球の量も測定するオプションを付けました。
結果が出るのは1週間後です。

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

正しい使い方 [日常]

朝の内は雲が多かったものの、
すぐに晴れて爽やかな天気となった大輔地方。

今日は庭の草むしりと、伸びすぎた柚子の木の枝を切りました。
大輔も一緒に外に出ていたのですが、
気が付けば、大輔ハウスでお昼寝。
20170504-01.jpg

これが本来の使い方なんですけどね...
20170504-02.jpg

大輔ハウスの以前の記事はこちら

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

スッキリ、さっぱり。 [日常]

お天気に恵まれた大輔地方。
GW後半の初日だからでしょうか、
朝の圏央道は珍しく渋滞していました。20170503-00.jpg

爽やかな天気だったので、大輔を洗うことに。
20170503-01.jpg

洗っている間は、大人しくしているのですが
洗い終わると、濡れた体を床にこすりつけて大騒ぎです。

ひとしきり騒いで、オヤツタイム。
20170503-02.jpg

その後はグッスリお昼寝していました。
20170503-03.jpg

お風呂に入って、スッキリ、さっぱりした大輔でした。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

花水木 [お散歩]

朝から気温が上昇、汗ばむ陽気となった大輔地方。

連休初日のことですが、朝のお散歩は花水木通りへ。
朝8時前ですが、少し暑そうな表情の大輔。
20170502-01.jpg

花水木が綺麗でした。
20170502-03.jpg
20170502-04.jpg

毎年恒例、ミニのお店の前で撮影。
20170502-02.jpg
赤いミニが無いと、寂しいですね。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット