So-net無料ブログ作成
検索選択

今月のボツ~2017年1月 [今月のボツ]

1月もあっという間に過ぎて、ゆう兄ちゃんは大学受験真っ盛り。
家族も風邪をひかないように気を付けています。
そんな状況でも、大輔がいると場が和んで助かります。


【1月9日】お散歩から帰って...

氷を前に妙にテンション上がる大輔。(^^)
記事はこちらを向いた時の写真を使いました。
20170131-0109.jpg


【1月21日】雪

雪が少なくて残念だったね。
20170131-0121.jpg


【1月29日】横綱誕生

記事では笑顔の写真を使いましたが
こちらの方が自然な感じ。
20170131-0129.jpg

お・わ・り ^ω^

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

横綱誕生 [イベント]

ここの所、お祝いムードの大輔地方。
20170129-01.jpg

それは・・・
20170129-02.jpg

市役所には、稀勢の里の横綱昇進を祝う垂れ幕が飾られています。
20170129-03.jpg

2月18日には市内でお祝いパレードも予定されていて楽しみです。
20170129-04.jpg


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

 [日常]

曇りがちで時折雨もパラついた大輔地方。

昨日の事、大輔地方にこの冬に回目の雪が降りました。
朝の時点で、こんな状況。
カーポートの屋根が薄っすらと白くなっていました。
20170121-01.jpg

これ以上積もらなかったので通勤通学には影響がありませんでしたが
大輔にはちょっと残念だったかな?
20170121-02.jpg

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩から帰って... [お散歩]

朝から雨模様で、午後まで小雨が降ったりやんだりだった大輔地方。

三連休中日、昨日の朝のこと、
お散歩から帰って大輔は外の水道でお水を飲むのですが...

洗い桶には、こんなに立派な氷が張っていました。
20170107-01.jpg

ということは、水道も凍ってしまって水が出ませんでした。
20170107-02.jpg

まだまだ寒い朝のお散歩続きそうですが
防寒対策をしっかりして乗り切りたいと思います。(^^)

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

サーカスがやって来た [イベント]

穏やかな天気に恵まれた大輔地方。

つくばイオンで公演中のサーカスを見に行きました。
20170104-02.jpg

中休みを挟んでの約2時間、
次々に繰り出されるパフォーマンスは圧巻でした。
20170104-03.jpg
(基本的に撮影禁止ですが、フィナーレだけは撮影OK)
ちなみに、ワンちゃんの出演するショーも有りとても可愛かったです。

「今度は一緒に連れて行ってよね」
20170104-01.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [記念日]

☆この記事は下書きに保存したまま公開が遅れたものです。(^^;

新年あけましておめでとうございます。
20170101-01.jpg

毎年恒例の初日の出を見に、近所の公園に行きました。
20170101-02.jpg
20170101-03.jpg

今年もよろしくお願いします。
20170101-04.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット