So-net無料ブログ作成
検索選択

検査結果 [健康]

朝晩は涼しいものの、昼間は暑さが戻ってきた大輔地方。

8月30日の火曜日に血尿の件で、再検査を受けてきました。
20160901-01.jpg

検査内容は腰回りのレントゲン撮影とエコー検査です。
20160901-02.jpg

検査結果は、前立腺が肥大化し小さな嚢胞ができている状態。
このため、何かの拍子で嚢胞が破裂した時、尿に血が混じるとのこと。

対策としては前立腺の肥大化がこれ以上進まないようにすること。
薬の対処方法もあるそうですが、飲み続ける必要があることから
去勢を進められました。

とりあえず、涼しくなっるまで考えて対応したいと思います。

検査の後は、クリニックの近くにある公園へ
20160901-03.jpg

カモをはじめ、色々な種類の水鳥が居ました。
20160901-04.jpg

人慣れしているのか、大輔が近づいても逃げません。
20160901-05.jpg

クリニックら解放された安心感からか、芝生でスリスリ。
20160901-06.jpg

とりあえず腎臓の病気ではなくて安心しました。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント