So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お散歩から帰って... [お散歩]

朝から雨模様で、午後まで小雨が降ったりやんだりだった大輔地方。

三連休中日、昨日の朝のこと、
お散歩から帰って大輔は外の水道でお水を飲むのですが...

洗い桶には、こんなに立派な氷が張っていました。
20170107-01.jpg

ということは、水道も凍ってしまって水が出ませんでした。
20170107-02.jpg

まだまだ寒い朝のお散歩続きそうですが
防寒対策をしっかりして乗り切りたいと思います。(^^)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

サーカスがやって来た [イベント]

穏やかな天気に恵まれた大輔地方。

つくばイオンで公演中のサーカスを見に行きました。
20170104-02.jpg

中休みを挟んでの約2時間、
次々に繰り出されるパフォーマンスは圧巻でした。
20170104-03.jpg
(基本的に撮影禁止ですが、フィナーレだけは撮影OK)
ちなみに、ワンちゃんの出演するショーも有りとても可愛かったです。

「今度は一緒に連れて行ってよね」
20170104-01.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [記念日]

☆この記事は下書きに保存したまま公開が遅れたものです。(^^;

新年あけましておめでとうございます。
20170101-01.jpg

毎年恒例の初日の出を見に、近所の公園に行きました。
20170101-02.jpg
20170101-03.jpg

今年もよろしくお願いします。
20170101-04.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今月のボツ~2016年12月 [今月のボツ]

早いもので今年もあと二日。
毎年の事ながら、慌ただしく過ぎた12月でした。(^^)
寒さが身に染みるようになって、大輔はなぜか?絶好調。
悪戯にも磨きが掛かっています。
来年は10歳なんですが...(^^;

【12月4日】決断
記事はほぼ正面の写真を採用。
20161230-1204.jpg


【12月10日】師走
記事は遠くを見つめているような感じですが、
この写真は、こちらをチラ見しています。(^^)
20161230-1210.jpg


【12月18日】霜柱
こちらはなぜかカメラ目線。
20161230-1218.jpg

良いお年をお迎えください。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

山茶花 [お散歩]

曇りがちで、冷え込んだ大輔地方。

朝のお散歩は近所の公園へ
20161229-01.jpg

公園では山茶花が咲いていました。
20161229-02.jpg
童謡の「たきび」に出てくる花ですね。

寒くても絶好調な大輔でした。
20161229-03.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ボツ・オブ・ザ・イヤー 2016 [今月のボツ]

一年の締めくくりとして、毎月のボツコーナから今年を代表するボツ写真を選ぶ
ボツ・オブ・ザ・イヤー(BOTY)

2016年のBOTYに輝いたのはこちらの写真です。
2016年6月 【6月7日】 未公開
20160630-0607.jpg

そして次点はこちらの写真でした。
2016年4月 【4月9日】 春爛漫
20160430-0409.jpg

点数はこのようになりました。
BOTY2016.png

今年も一年、「だいすけ日記」をご覧いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。(^^)


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

霜柱 [お散歩]

放射冷却で、すっかり冷え込んだ朝のお散歩、
霜柱が立っていました。
20161218-01.jpg

高さ1cmくらいでしょうか。
20161218-02.jpg

大輔は寒さも気にならない様子。
20161218-03.jpg

公園も霜で真っ白。
20161218-04.jpg

霜が降りても大輔は元気にお散歩できました。
20161218-05.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

BOTY 2016 ノミネート写真 [今月のボツ]

いつも「だいすけ日記」を御覧いただき、ありがとうございます。
「今月のボツ」コーナから今年の一枚を選ぶ
ボツオブザイヤー(BOTY)もおかげさまで8回目を迎えました。

ちなみに去年のBOTYはこちら

親ばかの極みともいえる、この企画ですが
参加していただけると幸いです。(^^)

【日程】 投票締め切り12月23日、結果発表12月24日頃

【投票方法】
一人の持ち点を5点とします。
コメント欄に、気に入った写真の月を記入してください。
選んだ作品が一つの場合はその写真に5点が加算されます。
作品を一つに絞りきれない場合、それぞれの写真に何点割り当てるか記入願います。

[ 投票例 ]
(1)選んだ作品が一つの場合
   記入方法:「1月に一票。」または「1月に5点。」
(2)選んだ作品が複数の場合
   記入方法:「1月=3点、2月=2点」 etc.

【選考方法】
皆さんからの投票結果の集計に、我が家の持ち点を追加し一番点数の多かったものとします。

それでは「ボツオブザイヤー 2016」ノミネート写真の紹介です。

****************************************

2015年12月  【12月27日】入浴タイム
洗われるのを察して避難。(^^;
20151229-1227.jpg

2016年1月 【1月11日】 牛久シティマラソン -2016年-
記事で使った写真と殆ど一緒、間違い探しのレベルですが
わずかに記事で使った方が明るい表情に見えました。
20160131-0111.jpg

2016年2月 【2月28日】 梅
記事の方がギャラの効果が出ています。(^^)
20160229-0228.jpg

2016年3月 【3月9日】 9歳の誕生日
お誕生日プレゼントを前に、嬉しそうな大輔。
記事の写真と、ほとんど同じですが、記事の方が少し近い感じ。
20160331-0309.jpg

2016年4月 【4月9日】 春爛漫
満開の桜を前に。
記事で使った写真よりも整っている感じがします...(^^;
20160430-0409.jpg

2016年5月 【5月29日】 つつじ
少し斜め前を見ていますが、こちらも捨てがたい。
20160531-0529.jpg

2016年6月 【6月7日】 未公開
寝姿がなんだか微笑ましいです。
20160630-0607.jpg

2016年7月 【7月24日】あのゲーム
お散歩から帰ってクールダウン。
記事の写真のほうが少し引き気味に撮っています。
20160731-0724.jpg

2016年8月 【8月6日】 要検査
記事では立っている写真を使いました。
20160831-0806.jpg

2016年9月 【9月11日】 秋の訪れ
お散歩も雨になることが多かったですね。
20160930-0911.jpg

2016年10月 【10月26日】ペットクリニック(2016年10月)
公園の花壇の前で...
元記事の写真と顔の角度が違います。
20161031-1026.jpg

2016年11月 【11月20日】霧の朝
お母さんの手が写ってしまったのでボツに。
実は、ギャラを払って撮ってました。(^^;
20161130-1115.jpg

お・わ・り ^ω^
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

師走 [日常]

お天気に恵まれたものの冷たい風が吹いていた大輔地方。
朝のお散歩は農道コースへ。
20161210-02.jpg

時折立ち止まって、風の匂いをかぐ
20161210-01.jpg

師走の忙しさを感じる中、
のんびりできたお散歩でした。
20161210-03.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

決断 [健康]

一日中穏やかな天気だった大輔地方。
来週、去勢手術を受ける予定でしたが
ペットクリニックの先生と相談してキャンセルすることにしました。

もし前立腺の肥大を薬で抑える場合は、半年ごとに一週間程度の投薬ですむこと。
前立腺の肥大はあるものの、緊急を要するほどではないこと。
大輔も歳をとって男性ホルモンが減少し、前立腺の肥大が急速に進むことは考えにくい。

といったことを踏まえて、定期的(3ヵ月毎)な尿検査で経過を観察することにしました。
20161204.jpg

もし前立腺が急速に肥大するなどで手術が必要になった場合
歳をとってからの全身麻酔のリスクをことを考えると、今の時点で去勢手術を受けるのが良いのかもしれません。

しかし、今回は手術を受けないことにしました。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -